みっちゃんライフ

読書をして自己成長しよう

第6回読書感想

今回は「心が強い人」の人生は思い通り 神メンタル 著者 星渉 を読みましたので感想を書きます。

 

この本を読む前の私は、自己評価が低いため行動に移すことができていなかった。また、目標を立てても達成できず途中で諦めてしまうことが多かった。

 

しかし、この本を読み自己評価を高めることによって行動に移すことができることを知りました。また、目標を達成するには思い通りに生きる公式(現実・未来=目的地×手段×メンタル)を活用すれば実現できることを学びました。

 

まずはこの本から学んだ自己評価を高めることに取り組みたいと思います。具体的には、自信をつけるために自分で決めたことを自分でできたと認識するようにする。そして、自分でできた経験を繰り返し自分を好きになる。この二つのことを実践して自己評価を高めます。

また、目標を達成するために次の点を実践します。最初に目標を明確に設定して常に自分は目的地に向かっているかを確認していきます。つぎに、未来の自分を明文化します。そうすることにより、違和感を感じて現実の行動が未来の自己評価に追いつこうと行動や選択が変わります。

これらのことを本書から学ばせて頂きました。この本に出会えて本当に良かったと思います。ありがとうございました。       

 

 

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り